コンサート

17097351_1597379063613070_3029739296624197784_o

昨日は、桑名市民会館でデュオ・エクイノックス(カズナさんの姉夫婦です)の

コンサートがあり、受付の手伝いなどしてきました。

今年で5回目となるコンサート。たくさんの方に来ていただいて、こうして続けて

いるのがすばらしい。

IMGP0848

演奏中は撮影できないので、MCの時に。

みゆちゃんの曲紹介を聞いていると、作曲家や曲について、ちょっと

詳しくなった気分になります。

「愛の挨拶」、誰もが聴いたことがある曲だと思いますが、作曲者の

エルガーが、婚約記念に婚約者に贈った曲だったんですね~。

そう思って聴くと、とてもロマンチックです。

IMGP0850

たくさんのキレイなブーケたち。

音楽の世界は華やかですね~~。

 

MCではサーシャのロシアの話もあり、-35℃以下になると、学校が

休校になるとか、絵本にでてくるようなキノコ狩りやベリー狩りの話など、

異文化の話がとても興味深かったですが、

そこで、最近みつけたこの本をおすすめします!

IMGP0853

サーシャの話とおなじ話や、おなじ料理が出てきます。

ロシアに行きたくなりますよ。

 

カテゴリー: おでかけ、観光   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です