カテゴリー別アーカイブ: 食べ物

えびふりゃー

噂に聞いていた 漣(さざなみ)の海老フライを食べてきました。 大きくておいしかったですよー。

カテゴリー: おでかけ、観光, 伊勢, 食べ物 | コメントをどうぞ

めがさいず

キュウリやらナスやら気がつくと大きくなりすぎてしまいます。 先日採れた白ゴーヤも!   味は、、、普通でした。

カテゴリー: おうちのこと, , 食べ物 | 2件のコメント

ベジタベル

毎日野菜が採れるのですが、食べきれません。 大好きなトウモロコシは甘くってプリっとしてておいしいです! 大好きなスイカは、、、、 ちょっと甘さが少なくて残念。 残りのスイカに期待です!

カテゴリー: おうちのこと, , 食べ物 | コメントをどうぞ

みたらし団子

伊勢地方のみたらし団子は、なんと黒蜜味だそうです! とっても甘~いです。 伊勢人はこれがいいそうです。 私はやっぱり醤油派ですが。

カテゴリー: 伊勢, 食べ物 | コメントをどうぞ

伊勢芋

伊勢の特産品、伊勢芋。 江戸時代から作られているそうです。 私は知りませんでしたが、とても美味しいんです! これくらいの大きさで、1個350円くらい。 とろろ御飯にしていただきました。(おばあちゃんが作りました) 作り方 … 続きを読む

カテゴリー: 伊勢, 食べ物 | 2件のコメント

昼食

とってもいい天気!花見にでも行きたかったなぁー

カテゴリー: 食べ物 | コメントをどうぞ